大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2019-01-01から1年間の記事一覧

大漁寿司 むさし

西尾の一色さかな広場内にある寿司屋に入ってみた。 メニューはこんな感じ。 おまかせ(1800円)を注文。 ネタが普通の寿司屋の倍以上のサイズあり、かなり食べ応えがある。 特に変わったネタはないが、それなりに新鮮で1800円なら満足できる内容。

うなぎの兼光

有名な一色産の鰻を食べようとこちらの店にやってきた。 1時半頃に来たにも関わらず1時間程度待たされた。 メニューは以下を参照。 unaginokanemitsu.jp 注文したのは特上鰻丼(3080円)。 美味しくてボリュームもあるが、正直その辺の鰻屋との違いはあまり感…

俺の夢

〆にラーメンが食べたくなったので、同じ刈谷駅近くの適当なラーメン屋に入った。 メニューはこんな感じ。 らーめん(750円)を注文。 人気店?にしてはスープにインパクトに欠けるように最初は感じた。 しかし、食べ進めると全体的なバランスが良く、気づいた…

や台ずし

刈谷駅近くの居酒屋風の寿司屋に行った。 メニューはの一部はこんな感じ。 まずはビールとお通しがくる。 握りのネタは厚めで鮮度も結構良かった。 海鮮ゆっけ(499円+税)もなかなか。 白子(699円+税)も鮮度が良くてクリーミーで美味しい。 後、ビールもう…

常連

この日は近所の常連という中華料理屋に行ってきた。 メニューはこんな感じで、ランチ営業はしているが夜と同じで、セットものもない。 定食があるものと思い込んでいたので、何を注文しようか困りつつ名物らしいどてやき(580円)を注文。 おー!これは美味し…

にぎりの徳兵衛 鳴海店(食べ放題)

今日は一部の店舗で実施されているにぎりの徳兵衛の食べ放題に行ってきた。 食べ放題メニューはこんな感じ。 選択したのは厳選コースで、480円のネタまで注文可能。 タッチパネル式の注文で、コース外のメニューは表示されないので、誤って有料のものを注文…

祥レストハウス

この日は刈谷に用事があったので、近くにあったこちらの店に行った。 メニューはこんな感じ。 注文したのはAランチとBランチ(780円)。 丁寧に作られていて美味しかった。 確かにこの辺の店ならピカイチだと思う。

すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ栄店

栄にあるスタミナ太郎NEXTに行ってきた。 メニューはこんな感じ。 今回はランチの90分コース(1760円)。 気のせいか前より肉がマシになった気がする。 安さ重視の店なので、美味しいとは言わないが、全体的に普通に食べれる。 しかし、今回も含め毎回感じてい…

ホルモン焼き肉 じゅんちゃん

碧南警察署前にある焼肉屋のランチに行ってきた。 メニューはこんな感じ。 上焼肉セット(1500円)を注文。 タンが厚すぎて食べにくかったが、全体的に肉は美味しかった。 サラダバーは簡素だが、杏仁豆腐やプリンなどデザートもしっかりあった。 1500円はラン…

ラーメン○イ 十二番丁店

所用で和歌山に行ったので、名物の和歌山ラーメンを食べてきました。 メニューはこんな感じ。 注文したのはチャーシューメン(850円)。 ネギで中が全然見えない😅 どけたらこんな感じで、割と具は入ってます。 味はかなり濃厚でこってり。 美味しいけど、たまに…

仙石すし

この日行ったのは名古屋駅から5分ほど歩いたところにある仙石すしという店。 メニューはこんな感じ。 注文したのはどっさり海鮮丼定食(1580円)。 ネットで見た平日の千円程度の海鮮丼の盛りが良かったので、この値段だとどんな量がくるのかと思っていた。 普…

味ふうせん

良く行く碧南市役所併設の味ふうせんというレストラン。 ここは食べ放題をやっているがコスパが尋常ではない。 1078円でメイン一つが選べて、総菜が食べ放題なのだ。 海老カツと天ぷらを注文、ご飯や味噌汁、ドリンクは自分で好きにとってくる。 この日はカ…

大正館 文化会館店

この日は碧南の文化会館に併設されているレストランに行ってみた。 メニューはこんな感じ。 注文したのは日替わりのとんてき定食(700円)。 普通に美味しいけど、量が大の男には少なめかな。 レトロな雰囲気のごく普通の定食屋という感じ。

新龍

この日行ったのは新龍という中華料理屋。 メニューはこんな感じ。 注文したのは唐揚げ定食(550円)。 胡麻の風味が良いアクセントになっており、美味しい唐揚げ。 大盛り系の店らしく、減量中の自分はご飯を少なめにしたが、見ての通り普通の量だ。 他の客が…

たか瀬

この日行ったのは碧南と高浜の境くらいにあるたか瀬という店。 メニューの一部。 上刺身定食(2030円)を注文。 盛沢山の刺身、シャコを刺身で食べるのは初めてで、甘くて美味しかった。 全体的に新鮮で、魚に少し詳しい自分でも種類が特定できない珍しいネタ…

京東

この日は中華料理で一杯飲みたい気分だったのでこちらの店へ。 メニューはこんな感じ。 お酒セット(980円)のニラレバと餃子を注文。 レバニラは小皿で出てくるものと思っていたが、ガッツリ単品で注文したような結構な量が出てきてびっくり、味も良かった。 …

魚屋のどんぶり 魚錠

セントレアのフードコートにて。 漬けちらし丼(1058円)。 全く期待していなかったけど、なかなか悪くなかったです。 --------------------------------------------------------------住所:愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港セントレア 4F 営業時間:…

イクタカフェ

イクタフードというスーパーの中に併設のカフェのバイキングに行ってきました。 価格は基本1380円で、パスタがセットで家庭的な料理とデザートが食べ放題と充実した内容になっています。 料理の写真を忘れましたが、こちらのメニューから最初に選んで注文し…

まるゆき

この日はまるゆきという店に行きました。 メニューはこんな感じ、「ころうどん」というのは冷たいうどんのことのようで、定食にうどんかラーメンがセットで付いてくる。 トンテキ定食・味噌ころうどん(800円)。 てんぷら定食・かけうどん(850円)。 写真では…

小進庵

この日行ったのは小進庵という懐かしい雰囲気の店。 メニューは一部ですが、こんな感じ。 注文したのは美味しいと評判のカツ丼(650円)。 サクっとした揚げ方、玉子のとじ具合、脂身まで美味しく食べれる肉質、甘めの味付け...カツ丼のお手本のよう。 良い店…

珈琲AZ

前々からランチののぼりが気になっていた碧南中央駅前にあるAZという喫茶店に行ってきました。 日替わりランチ(500円)を注文。 値段が値段だけに正直期待してなかったけど、ボリュームもあり美味しかった。 ごはんものは日替わりランチだけですが、ランチタ…

ボランチ

久々に新規開拓してきました。 メニューはこんな感じで、ご飯はどのサイズでも値段は同じ。 からあげ(650円)を注文。 結構なボリューム、他の客の頼んでいるものを見ても基本大盛りサイズ。 味も普通に美味しかった。 文句なしのコスパ、ここは再訪したいで…

市場寿司 千日前店

私用で大阪に行ったので、難波で寿司を食べることにしました。 昼を過ぎた中途半端な時間だったので、通しで営業している市場ずしに行きました。 メニューはこんな感じ。 基本ネタは大きめで、鮮度も良いです。 リーズナブルな価格で質の良い寿司を提供する…

清水屋

この日は私用で岐阜に行き、昼は少し贅沢に清水屋という店で鰻を食べました。 メニューの一部、店のHPから拝借しました。 注文したのは並丼吸い物(1950円)と鯉のあらい(530円)。 老舗だけあって、文句なしに美味しいね。 並だけど鰻もたっぷり入っている。 …

ブランバリ

名古屋でインドネシア料理店に行きました。 メニューはこんな感じ。 www.bulanbali.jp ナシゴレン(1000円)。 シーフードナシゴレン(1100円)。 串焼き盛り合わせ(900円)。 本場で食べるインドネシア料理より日本人向けに味がマイルドになっている。 美味しか…

味まる 

こちらの店には初めていきました。 メニューはこんな感じで豊富。 注文したのは碧南白醤油唐揚げ定食・8個(880円)。 想像していなかったボリューム。 味は悪くなかったけど、明らかに4個の方で充分でした。 大食漢の自分でも食べきれず、持ち帰らしてもら…

サイゼリヤ

サイゼリヤのランチタイムのセットを試してみたかったので、愛知碧南店に行ってきました。 メニューはハンバーグやパスタ等全9種類で、サラダも付いて税込み500円と激安。 今回はきのこデミグラスソースハンバーグを注文。 値段を考えたら充分ですね。 少し…

嘉っとび 寿司 ざぶん

名鉄刈谷駅直結で立地に関しては満点の寿司屋。 注文は全てタッチパネルになります。 寿司のレベルは少し高級な回転寿司レベル。 価格もそんな感じで、二貫4~500円くらいが中心です。 写真のものとビール中ジョッキで3千円ちょい。 正直に言うとわざわざ食…

ログキャビン

食事の美味しい漫画喫茶で、碧南の他に刈谷など複数の店舗あり。 日替わり弁当ランチは440円、麺のセットは480円。 これに1時間390円の入場料(それ以降は10分ごとに60円加算)が追加されるという形になります。 フリードリンクで漫画が読めると考えれば、コス…

喜礼共亭

ここは唐揚げが有名。 からあげ定食(960円)を注文。 から揚げというより、いわゆる油淋鶏です。 ご飯がすすむ甘酸っぱい味付けがなかなか美味しい。 ただ店がこじんまりしていて、お世辞にもきれいとは言えないので、人によってはそこが気になるかもしれない…