大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桂花亭

この日行ったのは¨桂花亭(門真市新橋町5-33 )¨というラーメン屋。 メニューはこんな感じ。 注文したのは豚骨チャーシュー麺(990円)+炒飯(250円)。 チャーシューの圧倒的な存在感。 香ばしい美味しいチャーシューであるが、量がとてつもなく多いので、半分く…

やっぱりステーキポップタウン住道店

沖縄に行ってからハマったやっぱりステーキ、大阪にも数店あるようなので、その中の一つ¨やっぱりステーキポップタウン住道店(大東市赤井1丁目13−1 ポップタウン住道1番館 )¨に行ってきた。 メニューはこんな感じ、明らかにいきなりステーキより安い価…

上海ママ料理

京橋を歩いていると独特のオーラを放つ¨上海ママ料理(大阪市都島区東野田町3丁目4−10)¨という中華料理屋を見つけ、興味本位で入ってみた。 中に入ると個性的な雰囲気満載の¨上海ママ¨が出迎えてくれた。 メニューはこんな感じ。 上海ママの特性焼き餃子(…

sakurazaka ハイアットリージェンシー那覇

那覇に旅行した際にハイアットのランチバイキングに行ってきた。 内容はこんな感じ。 肉料理、魚介料理、デザートと文句なしの内容だった。 大阪でこの内容なら4千円以上はするだろうが、定価は2800円とリーズナブル。 しかも、実際はリロクラブの割引があっ…

FAN TAPI

西成を歩いていたら、¨FAN TAPI(大阪市西成区 萩之茶屋 1-1-8)¨というベトナム人経営のタピオカ屋ができていることに気づいた。 タピオカはあまり興味がないが、ベトナムのソウルフードと言えるバインミーの絵が目に入り、食べてみることにした(メニューは以…

人類みな麺類

いつもは長蛇の列で入る気も起きない西中島にある超人気の¨人類みな麺類(淀川区西中島1-12-15 )¨というラーメン屋が、たまたま空いていたので入ってみた。 メニューはこんな感じ。 注文したのは魚介ベースのあっさり系だというらーめんmacro(880円)を無料の…

泰養軒

この日行ったのは守口にある¨泰養軒(守口市八雲東町1丁目5−1)¨デカ盛り系の中華の店に行った。 メニューはこんな感じ。 注文したのは中華オムライス(600円)。 大盛りでもないのに、見ての通りかなりのボリューム。 中身はチキンライスではなくチャーハン…