大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

上海ママ料理

京橋を歩いていると独特のオーラを放つ¨上海ママ料理(大阪市都島区東野田町3丁目4−10)¨という中華料理屋を見つけ、興味本位で入ってみた。

f:id:susukinon:20210816191951j:plain

中に入ると個性的な雰囲気満載の¨上海ママ¨が出迎えてくれた。

メニューはこんな感じ。

f:id:susukinon:20210816191727j:plain

f:id:susukinon:20210816192032j:plain

上海ママの特性焼き餃子(300円)を2人前注文した。

f:id:susukinon:20210816191821j:plain

見た目は良くないかもしれないが、これがなかなか美味しい。

いくらでも食べれてしまいそうだ。

続いて上海ママが自画自賛する炒飯(500円)を注文してみた。

f:id:susukinon:20210816191912j:plain

見た目からして美味しいのが伝わってくるんじゃないだろうか。

具はシンプルだが、炒め加減、味付けとお手本のようなうまい炒飯だ。

非常事態宣言下でお酒が飲めないので、客が激減し、1日に平均して数人しか客が来ないらしい。

上海ママの人柄も良いし、味は確かなので、是非賑わってほしいものだ。