大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

小進庵

この日行ったのは小進庵という懐かしい雰囲気の店。

f:id:susukinon:20190816140738j:plain

メニューは一部ですが、こんな感じ。

f:id:susukinon:20190816140744j:plain

 

f:id:susukinon:20190816140753j:plain

注文したのは美味しいと評判のカツ丼(650円)。

f:id:susukinon:20190816140758j:plain

f:id:susukinon:20190816140806j:plain

サクっとした揚げ方、玉子のとじ具合、脂身まで美味しく食べれる肉質、甘めの味付け...カツ丼のお手本のよう。

良い店に出会えました。

400円のラーメンも気になるので、次はそれを試したいですね。

--------------------------------------------------------------

2020年4月某日

全体的に30円ほど値上がりしていました。

この日はチャーシューメン(590円)といなり寿司(100円)を注文。

f:id:susukinon:20200503004445j:plain

ラーメンのスープは素朴な感じで、カツ丼が美味しかっただけにチャーシューも良い。

それ以上にいなりが美味しかったな。

これで100円はコスパ高いよ。

--------------------------------------------------------------
住所:愛知県碧南市錦町4-21