大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺の樹 ぼだい

この日は西尾の食べログで一番人気のラーメン屋に行ってみた。 メニューはこんな感じ。 汁なし全部のせ(1130円)+麺大盛り(100円)を注文。 小ライスはランチタイムはおまけで付くようだ。 美味しそうな見た目...どれ...一口...あれ? そこそこ美味しいのだが…

まるも食堂

この日は早朝に釣りをした帰りに碧南のこちらの店に行った。 メニューはこんな感じ。 昔ながらの食堂といった雰囲気。 注文したのは店のおばさんに勧められた朝定食(550円)。 健康的だがメインのおかずもあり、まさに朝食にぴったりの内容。 店のおじさん・…

金龍ラーメン

難波でよく飲む人間なら皆知るこちらの店で、久々にラーメンを食べました。 土曜日の昼時だったが中国人がいないおかげで、普通に空いている。 メニューはこんな感じ。 チャーシューメン(900円)を注文。 ラーメンのじゃんる的には醤油豚骨だろうか。 すごく…

豪快 立ち寿司

久々に大阪の難波にあるこちらの店に行った。 立ち寿司という名前だが、座って食事ができる。 注文したのは生ビールセット(1000円)とうにいくらこぼれ盛り(1700円)。 セットのネタはまあ普通かな、値段を考えると悪くない。 こぼれ盛りは量がたっぷりで満足…

いきなりステーキ

実はいきなりステーキに行くのは初めて。 今回は刈谷ハイウェイオアシスにある店。 メニューはこんな感じ。 ワイルドステーキ・300g(1529円)を注文、全体的に高いんだから税抜きではなく、税込み表示にしろよな。 よく顎が痛くなるほど固いなどと揶揄されて…

握一番 東刈谷店

この日はこちらの店に行った。 母体は魚魚丸という少し高めの回転寿司屋で、ここはその廉価版みたいな感じ。 メニューはHPより拝借、100円のメニューが中心。 以下は100円の皿、同価格の有名チェーンよりネタの質が良い気がする。 特に2つ目のフグの軍艦は、…

マヤマサラ 西尾店

1080円のバイキングのチラシに釣られて、西尾のこちらのインド料理屋に行った。 以前、碧南の支店に行って、席に着いたのに10分以上呼んでも誰も来ずに、ブチ切れて出ていったことがあるが、ここはその辺の接客は大丈夫だろうか。 メニューはこんな感じ、明…

ジョイフル

200店舗閉鎖のニュースを見て、初めてファミレスのジョイフルに行ってみた。 ランチメニューが安いし、ガストみたいに平日だけではないのが良い。 日替わり(504円)を注文。 値段を考えたら普通に良い内容だと思う。 ただ業績悪化がコロナだけが原因じゃない…

からやま 西尾店

からやまという唐揚げの店に行った。 入ってから知ったがかつやと母体は同じ、メニューはこんな感じ。 注文したのはチキン南蛮定食(704円)。 ボリューム、味良しでコスパ高い。 塩辛食べ放題も地味に素晴らしいサービス。

ときわ食堂

西尾にあるこちらの店に行ってきた。 メニューはこんな感じ、麺類やご飯もの以外は、自分で取っていくスタイル。 カツ丼(570円)を注文。 カツ丼自体はごくごく普通のクオリティ。 しかし、店の昭和の雰囲気が妙に居心地が良かった。

やきまる 一色店

この日は西尾の一色にある焼き肉屋に行った。 メニューはこんな感じ、食べ放題1100円の字に目を疑ってしまう。 もちろん注文したのは1100円の食べ放題。 脂身は多めだが、値段を考えれば普通に美味しく食べれる。 牛焼肉の食べ放題では、自分が見た中で最安…