大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン○イ 十二番丁店

所用で和歌山に行ったので、名物の和歌山ラーメンを食べてきました。 メニューはこんな感じ。 注文したのはチャーシューメン(850円)。 ネギで中が全然見えない😅 どけたらこんな感じで、割と具は入ってます。 味はかなり濃厚でこってり。 美味しいけど、たまに…

仙石すし

この日行ったのは名古屋駅から5分ほど歩いたところにある仙石すしという店。 メニューはこんな感じ。 注文したのはどっさり海鮮丼定食(1580円)。 ネットで見た平日の千円程度の海鮮丼の盛りが良かったので、この値段だとどんな量がくるのかと思っていた。 普…

味ふうせん

良く行く碧南市役所併設の味ふうせんというレストラン。 ここは食べ放題をやっているがコスパが尋常ではない。 1078円でメイン一つが選べて、総菜が食べ放題なのだ。 海老カツと天ぷらを注文、ご飯や味噌汁、ドリンクは自分で好きにとってくる。 この日はカ…

大正館 文化会館店

この日は碧南の文化会館に併設されているレストランに行ってみた。 メニューはこんな感じ。 注文したのは日替わりのとんてき定食(700円)。 普通に美味しいけど、量が大の男には少なめかな。 レトロな雰囲気のごく普通の定食屋という感じ。