大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

常連

この日は近所の常連という中華料理屋に行ってきた。

f:id:susukinon:20191116221742j:plain

メニューはこんな感じで、ランチ営業はしているが夜と同じで、セットものもない。

f:id:susukinon:20191116222039j:plain

定食があるものと思い込んでいたので、何を注文しようか困りつつ名物らしいどてやき(580円)を注文。

f:id:susukinon:20191116222348j:plain

おー!これは美味しい!柔らかい!

大阪の串カツ屋でどては何度か食べたが、これが一番美味しい。

ただ、値段を考えるともう少し量が欲しいな。

もちろんこれでは全然量的に足りないので、餃子(400円)も注文。

f:id:susukinon:20191116222803j:plain

これも皮がもちもちしていてうまいなー。

ミニラーメン・こってり(380円)も注文。

f:id:susukinon:20191116223029j:plain

これも素朴な感じの美味しいラーメン。

スープにうま味をしっかり感じるが、全く嫌なくどさがない。

基本何食べて美味しい感じがする。

セットものがなく、全体的に価格設定が高めなのだけが少し残念。