大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新龍

この日行ったのは新龍という中華料理屋。 メニューはこんな感じ。 注文したのは唐揚げ定食(550円)。 胡麻の風味が良いアクセントになっており、美味しい唐揚げ。 大盛り系の店らしく、減量中の自分はご飯を少なめにしたが、見ての通り普通の量だ。 他の客が…

たか瀬

この日行ったのは碧南と高浜の境くらいにあるたか瀬という店。 メニューの一部。 上刺身定食(2030円)を注文。 盛沢山の刺身、シャコを刺身で食べるのは初めてで、甘くて美味しかった。 全体的に新鮮で、魚に少し詳しい自分でも種類が特定できない珍しいネタ…

京東

この日は中華料理で一杯飲みたい気分だったのでこちらの店へ。 メニューはこんな感じ。 お酒セット(980円)のニラレバと餃子を注文。 レバニラは小皿で出てくるものと思っていたが、ガッツリ単品で注文したような結構な量が出てきてびっくり、味も良かった。 …

魚屋のどんぶり 魚錠

セントレアのフードコートにて。 漬けちらし丼(1058円)。 全く期待していなかったけど、なかなか悪くなかったです。 --------------------------------------------------------------住所:愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港セントレア 4F 営業時間:…