大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁寿司 むさし

西尾の一色さかな広場内にある寿司屋に入ってみた。 メニューはこんな感じ。 おまかせ(1800円)を注文。 ネタが普通の寿司屋の倍以上のサイズあり、かなり食べ応えがある。 特に変わったネタはないが、それなりに新鮮で1800円なら満足できる内容。

うなぎの兼光

有名な一色産の鰻を食べようとこちらの店にやってきた。 1時半頃に来たにも関わらず1時間程度待たされた。 メニューは以下を参照。 unaginokanemitsu.jp 注文したのは特上鰻丼(3080円)。 美味しくてボリュームもあるが、正直その辺の鰻屋との違いはあまり感…

俺の夢

〆にラーメンが食べたくなったので、同じ刈谷駅近くの適当なラーメン屋に入った。 メニューはこんな感じ。 らーめん(750円)を注文。 人気店?にしてはスープにインパクトに欠けるように最初は感じた。 しかし、食べ進めると全体的なバランスが良く、気づいた…

や台ずし

刈谷駅近くの居酒屋風の寿司屋に行った。 メニューはの一部はこんな感じ。 まずはビールとお通しがくる。 握りのネタは厚めで鮮度も結構良かった。 海鮮ゆっけ(499円+税)もなかなか。 白子(699円+税)も鮮度が良くてクリーミーで美味しい。 後、ビールもう…