大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐勝

門真にあるこちらの店に行ってきた。 メニューはこんな感じ、ランチが夜7時までというのはユニーク。 注文したのはオムライスセット(850円)。 家庭的で良い感じのオムライスだが、量が凄まじく多く途中で飽きがきてしまった。 おそらく1合以上は余裕であるん…

鯛将丸 守口本店

この日は守口市駅の高架下にあるこちらの店に行った。 メニューはこんな感じ。 半分怖いもの見たさで、超激安の鯛将丼(390円)をご飯大盛(+100円)で注文。 ネタはマグロとサーモンと穴子で、意外にも結構量が入っていて普通にいける。 計490円でこれは素晴ら…

麺匠 やしま

この日は守口にあるこちらの店に行った。 メニューはこんな感じ。 注文したのはとり天ぶっかけセット(830円+税) 美味しかった。 特に鶏天は絶品だった。

もとや 南店

この日は京橋を歩いていたらたまたま横を通ったこちらの店に入ってみた。 実は10年ほど前に一度来たことがあり、やたらと安かったことだけは記憶にある。 メニューはこんな感じ、今も変わらず激安だった。 天ぷら定食(470円)とA定食(600円)を注文。 味はごく…

すしバリュー

転勤で愛知県から大阪に越してきました。 この日行ったのは門真にあるこちらの地元では有名な回転寿司屋。 高価格帯のネタもあるが、チェーン店との違いを見るために100円ネタだけを注文。 いさきが100円は凄いよな...美味しかった。 赤サバと表記されていた…

Halal Fried Chiken

この日は西尾にあるインドネシア料理屋に行った。 メニューはこんな感じ。 まずBakso(600円)を注文、正に本場の味で値段も良心的で美味しい。 フライドチキン(350円)とテンペ(350円)も注文。 足りなかったのでチーズナン(500円)を注文、これまた美味しい。 …

平の屋

この日は岡崎魚市場にあるこちらの店に行った。 メニューはこんな感じ。 注文したのは海鮮バラちらし(1300円+税)。 ご飯を大にしたらなかなかのボリュームになった。 新鮮な魚介類が山盛りでコスパは良いと思う。 個人的には海藻は山盛りにしない方が、より…

松栄鮨

この日は碧南にあるこちらの店を訪問した。 ランチは海鮮丼のみ。 海鮮丼(1100円)を注文。 値段相応といった感じの内容。 美味しかったです。

北京

この日は北京飯という安城市の名物B級グルメを食べに、発祥の店の北京本店ではなく西尾にある暖簾分けの店へ行った。 メニューはこんな感じ。 注文したのは北京飯スペシャル(750円+税)。 かつ丼みたいなものを勝手に想像していたけど違った。 敢えて例える…