大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イクタカフェ

イクタフードというスーパーの中に併設のカフェのバイキングに行ってきました。 価格は基本1380円で、パスタがセットで家庭的な料理とデザートが食べ放題と充実した内容になっています。 料理の写真を忘れましたが、こちらのメニューから最初に選んで注文し…

まるゆき

この日はまるゆきという店に行きました。 メニューはこんな感じ、「ころうどん」というのは冷たいうどんのことのようで、定食にうどんかラーメンがセットで付いてくる。 トンテキ定食・味噌ころうどん(800円)。 てんぷら定食・かけうどん(850円)。 写真では…

小進庵

この日行ったのは小進庵という懐かしい雰囲気の店。 メニューは一部ですが、こんな感じ。 注文したのは美味しいと評判のカツ丼(650円)。 サクっとした揚げ方、玉子のとじ具合、脂身まで美味しく食べれる肉質、甘めの味付け...カツ丼のお手本のよう。 良い店…

珈琲AZ

前々からランチののぼりが気になっていた碧南中央駅前にあるAZという喫茶店に行ってきました。 日替わりランチ(500円)を注文。 値段が値段だけに正直期待してなかったけど、ボリュームもあり美味しかった。 ごはんものは日替わりランチだけですが、ランチタ…

ボランチ

久々に新規開拓してきました。 メニューはこんな感じで、ご飯はどのサイズでも値段は同じ。 からあげ(650円)を注文。 結構なボリューム、他の客の頼んでいるものを見ても基本大盛りサイズ。 味も普通に美味しかった。 文句なしのコスパ、ここは再訪したいで…