大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

ジョイフル

200店舗閉鎖のニュースを見て、初めてファミレスのジョイフルに行ってみた。

ランチメニューが安いし、ガストみたいに平日だけではないのが良い。

f:id:susukinon:20200611102452j:plain

日替わり(504円)を注文。

f:id:susukinon:20200611102459j:plain

f:id:susukinon:20200611102506j:plain

値段を考えたら普通に良い内容だと思う。

ただ業績悪化がコロナだけが原因じゃないなと感じさせる点がいくつかあった。

f:id:susukinon:20200611102514j:plain

客が食べ終わって数十分経っても片付けようとしない。

そしてソーシャルディスタンスの関係で、空席空けながらの配置なので、結果新たに来た客が座るところが無くて困っていた。

片付けてなくて座れない状態なのに「ご自由に」はないだろ。

あと、おしぼり持ってこないし、隣との机の間隔が極狭で、席を立ちにくいしと色々問題があった。

コロナだけでなく、こういう部分も客離れに関係しているのではないか。