大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

マルフク

今回行ったのは、西成の立ち飲みの有名店マルフク。

f:id:susukinon:20201005105357j:plain

いつも激混みで入れないが、この日はたまたまベストポジション?が空いていた。

f:id:susukinon:20201005122824j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:susukinon:20201005122230j:plain

とりあえずビール大瓶(450円)とホルモン(160円)を2人前を注文してみた。

f:id:susukinon:20201005122626j:plain

普通にいけるが食べていてくどさを感じる。

ホルモンに関しては中ちゃんの方がうまいな。

レバーも注文してみた。

f:id:susukinon:20201005122956j:plain

これはかなり美味しい、こっちを2人前にすべきだった。

牛ハラミも注文したかったが、腹一杯になり断念。

店の人の雰囲気等、総合的に見れば、中ちゃんよりこちらのマルフクの方が好きかもしれない。