大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

きらく

この日は冒険気分で西成の釜ヶ崎のど真ん中にあるきらくという、一部の人間の間では有名なホルモンの店に行ってみた。

しかし、現地に到着してみて、まず外観を見て思わず、一瞬固まってしまった。

東南アジア生活で汚い店には慣れていたつもりだが、これはなかなか強烈だ (笑)

f:id:susukinon:20200922114233j:plain

メニューはこんな感じ、安定の西成価格である。

f:id:susukinon:20200922114244j:plain

注文したのはホルモンうどん(350円)とホルモン一皿(150円)。

f:id:susukinon:20200922114253j:plain

f:id:susukinon:20200922114301j:plain

ホルモンとか生涯で5回も食べていないので、部位とかは良く分からないが、大部分を占める赤黒の部分は、かなりアンモニア臭くて、好き嫌いが分かれるだろう。

白い部分は噛むと甘味があって美味しかった。

再訪はしないだろうが、なかなか刺激的で楽しかった。