大阪食探訪

大阪を中心とした食べ歩き

黒門さかえすし

この日は黒門市場内にあるこちらの店に行った。

f:id:susukinon:20200816025359j:plain

宗右衛門町のさかえすしには昔良く行ったが、こちらは初めて。

メニューはこんな感じ、全て一貫の値段だ。

f:id:susukinon:20200816025409j:plain

f:id:susukinon:20200816025422j:plain

適当に120円~300円くらいのネタを注文してみた。

f:id:susukinon:20200816025433j:plain

f:id:susukinon:20200816025442j:plain

f:id:susukinon:20200816025450j:plain

お勧めされたフグはなかなか美味しかったが、他は全体的にいまいちに思えた。

鯛はぱさついた感じで、鰻に関しては宗右衛門町の店では毎回香ばしくて肉厚なものが食べれたが、こちらのは少し味気なくて小ぶりに感じた。

前日行った丁度半分の値段の春駒の鰻の方がうまく感じたくらいだ。

たまたま今日の仕入れが駄目だったのか、それともさかえすしのレベルが落ちたのか...また近々本店の方に行ってみて確認したいと思う。

ちなみに店の人は少し馴れ馴れしいが感じは良かった。